ash式アクアリウム

水景と日常

アクアリウムを楽しみ自由に生きる

30cmキューブ水槽を初購入しました

こんにちは!ashです。

アクアリウムを再開してからは45cm水槽と25cm水槽の2台でアクアリウムを楽しくやっていました。

ちょうどこちらのレイアウトをリセットしようと考えたタイミングで、

www.ash-aquarium.com

魚を移せる水槽を購入しようと考えていました。

この時45cm水槽にはそれなりの数の魚がいたので、ちょうどいいサイズの水槽を探していました。

ちょうどいいサイズで、できだけ値段が安いものを探した結果、

コトブキの30cmキューブ水槽を購入することになりました!

魚を移動させた水槽の様子がこちら

f:id:ash14:20190119141946j:plain

とりあえず魚が避難させて飼育ができれば十分と思っていました。

しかし、30cmキューブ水槽は部屋に置いていると意外と大きく感じます。

このままの状態で使っていくのもなぁと思いまして、

適当にレイアウトしてみました!

f:id:ash14:20190119142815j:plain

30cmキューブ水槽はメインではないので、

ペットショップで安く売っていた水草を適当に買ってレイアウトを作りました。

コンセプトはありません(笑)

このレイアウトは、2か月くらいで終わりました。

ちょうど彼女と別れて、化学メーカーを辞めてアパートを解約し、実家に持って帰っている途中でした。

実家に戻り水槽をリセットしてから次のレイアウトを作りました

www.ash-aquarium.com

 

おしまい。