ash式アクアリウム

水景と日常

アクアリウムを楽しみ自由に生きる

プロフィール

こんにちは!

このブログを書いているashです。

僕のことについて少し書きたいと思います。

プロフィール

 

出身 :香川県(在住)

誕生日:1991年12月14日

血液型:AB型

利き手:左利き

趣味 :水草レイアウト・エレキギター・エレキベース・読書・部屋の模様替えなど

性格 :マイペース・人と違うことがやりたい!

職業 :大手企業の会社員

 

箇条書きでざっくりとまとめてみました。

自分はマイペースで他の人と違うことをやるのが好きな性格だと思っているのですが、

『真面目な人ですね~』とか、

『いつも冷静やね』

と言われることが結構多いですね。

自分の性格を深くは理解でしていないので真面目や冷静が自分の性格なのかもしれません。

仕事は現在大手企業の社員で製造業をやってます。

仕事は何度か転職していて、職歴を簡単に書くと、

大卒→スーパーの店員(平社員→主任)→大手化学メーカー(研究職)→ニート(1か月くらい)→葬儀の花屋(アルバイト→社員→店長)→派遣→大手製造企業(社員)

こんな感じで異業種転職を繰り返して現在に至ります。

人と違うことがやりたいを体現しているかもしれません(笑)

 

アクアリウムについて

僕は何個か趣味を持っていますが、アクアリウム歴が趣味の中でもっとも歴が長いはずです…

もしかするとエレキベースの方が長いかも?

アクアリウム歴はたぶん10年くらいにはなっていると思います。

今から20年くらい前になりますが、最初にアクアリウムを始めたのが中学2年の時になります。

余談ですが、こちらの記事に当時のことを思い出しながら書いてみました。

 

www.ash-aquarium.com

 

中学2年から始めているならアクアリウム歴は20年くらいになってて完全にベテランじゃんって突っ込みたくなりますが、アクアリウムをやっていない空白の時間が10年くらいあるのでまだベテランといえるところまでは来ていないと思います。

これまで、熱帯魚、水草、金魚、メダカ、海水、サンゴを飼育経験があって、大型魚、中型魚、シクリッド系はまだ飼育経験はありません。

魚の飼育以外にも、水草レイアウトコンテストに応募したこともありました。

現在は水草レイアウトとサンゴ水槽がメインで、水槽が部屋のインテリア家具として成立するようなレイアウト作りを目標に現在進行形で進んでおります。

このブログで書きたいこと

このブログでは、個人としてはこれまで自分が作ってきたレイアウト水槽、魚の飼育記録を残し振り返りに使用しながら、新たな挑戦を模索していくヒントに使っていきたいと思っています。

さらに、外部発信を続けていくことで、アクアリウムに興味を持ち新たに始められる仲間をたくさん作っていくことができればいいなと思っています。

あと香川の方言を使って記事を書いてしまうこともあるかもしれませんが、そのあたりも楽しんでいただけたらと思います!

今後とも『水景と日常』をよろしくお願い致します。