ash式アクアリウム

水景と日常

アクアリウムを楽しみ自由に生きる

プロフィール

こんにちは!

このブログを書いているashです。

僕のことについて少し書きたいと思います。

プロフィール

 

出身 :香川県(在住)

誕生日:1991年12月14日

血液型:AB型

利き手:左利き

趣味 :水草レイアウト・エレキギター・エレキベース・読書・占い・部屋の模様替えなど

性格 :マイペース・人と違うことがやりたい!

 

箇条書きでざっくりとまとめてみました。

自分ではマイペースで他の人と違うことをやることが好きなのですが、親友や仕事で関わってきた人からは、

『真面目な人ですね~』とか、

『いつも冷静ですね』

なんて言われることが多いです。

仕事とプライベートを完全に分ける人間なので、二重人格なんだと思います。

何回かこの性格をどうにかしようと悩んだこともありますが、今は諦めています(笑)

なのでこのブログでも、仕事モード・プライベートモードで文章がごちゃごちゃになっているかもしれません。

まだいろいろ書けそうなのですが、自己紹介はこの辺りで終わりにしたいと思います。

 

このブログで書きたいことについて

僕は何個か趣味を持っていますが、

その中でも、水草レイアウトは特に時間をいっぱい使って楽しんでいます!

水草レイアウト歴も気づいたら8年くらい(2023年現在)になっていました。

最初に水草レイアウトを知ったのは中学2年の時で、しばらくかなーり長い中断期間を経て現在に至ります。

中学のころのレイアウトの写真はさすがにないのですが、当時のことについては書けるので、別にこちらに書いてみました。

 

www.ash-aquarium.com

 

中学以降、水草レイアウトをもう2度とやることはないと思っていましたが、

今現在も長く続けられているのがかなり不思議で、何かの縁かなと思ったりもしています。

初期から現在までの変化をブログに残して、自分でも振り返りをしたり、このブログを通じて水草レイアウトを始める方を増やせたらいいなぁ

なんて思っています!!

このブログでは水草レイアウトのことをメインで書くことがほとんどですが、

海水・金魚・メダカ・植物など、アクアリウム全般をやってきているのでその辺もいろいろ書いていくつもりです。

先ほどもプロフィールのところで書きましたが、仕事モードとプライベートモードが記事ごとに混在するとは思います(笑)

あと香川の方言も使うこともありますが、その辺りは気にせず楽しんでいただけたらと思います!

今後とも僕のブログ『水景と日常』をよろしくお願い致します。